fc2ブログ
データを駆使した軸馬予想を無料で公開中!軸馬は2002年から継続して、単勝64%、複勝90%以上です(いつの間にか15年超えてた^^;)皆様の投資競馬のお役に立てたら幸いです。90%軸馬でハッピーになって下さいね。  ※本家「90%軸馬」は私のこのブログです。最近増えてきた類似、もしくは「90%軸馬」の検索キーワードだけを謳った、私となんの関係も無いキーワードパクリサイトにご注意下さい。
今週の結果
2022年01月24日 (月) | 編集 |
応援ポチッとよろしくお願いします!!
人気BLOGランキング ブログ村ランキング
FC2ランキング

みなさん、こんばんわ^^
競馬関係のサイトの相互リンクの募集をしてます。

今週の90%軸馬の結果

1月22日(土)

中京 1R-8番  3着
モディカ  松山 弘平
複勝 100円

1月23日(日)

中山 3R-1番  1着
レッドラパルマ C.ルメール
単勝 140円 複勝 110円 枠連(参考) 250円

と言う訳で今週の90%軸馬は3着と1着でした。
日曜の80%軸馬は2着、85%軸馬は1着でした。

90%軸馬のレースですが、
今回は2レースともダート1800mでした。

モティカは道中2番手でレース。
1000mの通過は1.03.9の平均よりやや遅め。
ラップタイムは
13.3 12.0 13.6 12.7 12.3 
12.9 12.9 12.8 13.0

2着の逃げ馬が
最初の1000mを加速減速を繰り返し
自分以外の馬の息をつかせていないのが分かります。

そして、モティカはその間モズミツボシに
かなり突っつかれてました。

そのモズミツボシは
早々に手ごたえが悪くなり下がっていきますが、
モティカはそのまま2番手をキープし直線へ。

しかし、調教でも動いてなかったのが出たのか
逃げ馬との差が中々縮まりません。
その間に中団で逃げ馬の乱ペースに
巻き込まれなかった勝ち馬が外から溜めた末脚で強襲。

結局2馬身差、半馬身差の3着でゴールでした。
前回と同様、直線で息切れして外から差されると言う事で
ちょっと、1800mが長いのかなと言う印象。
馬の成長にもこれから期待ですね。

レッドラパルマは中1週でなんと+12kg。
太め残りに映りました。

前走逃げた事と、今回最内の1番枠と言う事で
スタートに注目していましたが、
ルメール騎手が選択したプランは控える競馬。
包まれてしまったとも言えます。

そのまま後方6、7番手の位置につけて道中進みます。
こちらの1000mの通過タイムは1.03.5の平均ペース。

そんな中、レッドラパルマは1000m通過辺りから
進出を開始していきます。
他馬のペースに合わせず、自分のペースでしたね。

4番手で直線を迎えると伸びを見せるのですが、
ダート1800mの持ち時計の優秀な逃げ馬もしぶとく
中々差が縮まりません。
それでもゴール前で漸く捉えると、クビ差でゴール。

上りは1頭だけ39秒台(39秒4)3着には1馬身、
4着はそこから7馬身差と言うレースでした。

+12kgでやはりもっさりしていたので、
ルメール騎手は直線だけではなく、
道中もずっと促していて、それが勝ちに繋がったのかなと。

厩舎コメントで、芝も選択肢と言う事で、
次走はしっかり調整して、
仕上がった姿で見て見たいなと思います。


今年最初の90%軸馬の出現でしたが、
80%軸馬の成績がそれまでジグザグだったので、
90%軸馬もその流れを引っ張らないで欲しいなと
思っていながら観戦していました。

結果は3着、1着と言う事で
完全にスカッとした結果とまでは行きませんが、
最低限の役目である複勝圏内キープの結果に
ホッとしています。

90%軸馬は確率通りの成績でした。
継続は力なり。
勝っても負けても、何も変えず
来週も淡々と打率9割のヒットを積み重ねるだけです。

おやすみなさいzzZ

~重要なお知らせ~

私のE-BOOKのコンテンツを登録していたサイトが
9月23日をもって終了してしまいました。

ですので現在は、
90%軸馬のロジックを販売する事が出来ません。
コンテンツへのリンクを前回の記事から削除しました。

しかしながら、E-BOOK掲載当時は
プラットフォームも僅かしかありませんでしたが、
現在は無数にあるようです。

いくつか候補のプラットフォームへE-BOOKの登録作業をして
近いうちに再度のダウンロード販売を再開したいと思います。
検討されていた方は、作業完了まで少々お待ち下さいませ。

~~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~~~

リンクにある「お小遣いサイト副収入データサイト」
アップしている月10万円稼ぐ方法の無料レポート大幅更新しました。

お小遣いサイトを利用して、
最小の手間で最大の効率を得る方法を書きました。
コツコツとお金を稼ぎたい方は、
どうぞリンクのハッピーお小遣いを訪問していただき、
PDFのレポートをダウンロードして副収入を得て下さい。
皆さんのお小遣いや、家計の足しにぜひして下さい。
無料レポートスタンドに登録してる訳ではなく、
 独自のHPにレポートを貼り付けているだけですので、
 簡単にダウンロード出来ます。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果
ジャンル:ギャンブル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック