fc2ブログ
データを駆使した軸馬予想を無料で公開中!軸馬は2002年から継続して、単勝64%、複勝90%以上です(いつの間にか15年超えてた^^;)皆様の投資競馬のお役に立てたら幸いです。90%軸馬でハッピーになって下さいね。  ※本家「90%軸馬」は私のこのブログです。最近増えてきた類似、もしくは「90%軸馬」の検索キーワードだけを謳った、私となんの関係も無いキーワードパクリサイトにご注意下さい。
今週の結果
2018年03月04日 (日) | 編集 |
応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキング  競馬ブログランキング

みなさん、こんばんわ^^
競馬関係のサイトの相互リンクの募集をしてます。

今週の90%軸馬の結果

3月3日(土)

阪神  3R-9番  6着
レッドアルディ  福永 祐一

阪神  6R-1番  1着
レッドヴェイロン  C.ルメール
単勝 120円  複勝 100円  枠連(参考)  600円

という訳で、今週の90%軸馬の結果ですが、
1着と6着と言う結果でした。
85%軸馬は2頭出現し、2頭とも1着でした。

今年に入っての85%軸馬の悪い流れを
90%軸馬も引き継いでしまいました・・・

ダブルレッドの馬名となった90%軸馬のレースですが、
6着となったレッドアルディの方について書きたいと思います。
まず、E-BOOKでも切りの目安として書いてますし、
ブログでもいつも書いてある基本中の基本、馬体重です。
なんとマイナス14kgで登場でした。

先週の85%軸馬、コズミックフォースも
マイナス12kgで登場し5着でしたが、それを上回る馬体減・・・
コズミックフォースの場合は軽い調教での馬体減でしたので、
馬体が戻らない為に強い調教が出来ず、
更には輸送もあっての馬体減だったと推測できるのですが、
レッドアルディは強い調教で、休みなく坂路とビシビシ追ってました。

前走がプラス12kgで2着だったので、
もうひと絞りの方向だったのかもですが
プラス12kgからマイナス14kgで急な増減は調教失敗かなと。

2歳、3歳の成長期に大きなマイナス体重は、
能力はあってもやはり相当に割引です。

レッドアルディの話で言えば成績がジグザグですが、
その中で好成績の時の馬体重は490kg台となるようですね。

レースは絶好の3番手をソツなく追走。
1000mが65.1のスローペースだったので
福永騎手の前目の位置取りは問題なかったです。

最後の直線で後は抜け出すだけの王道競馬の展開から
抜け出す所か後ろへどんどん落ちて行き6着でゴール・・・

このレッドアルディのレースの物差しとして、
今回4着のミルコメダに焦点を当ててみます。
今回はミルコメダに2馬身半差をつけられましたが、
前走はミルコメダに5馬身差をつけて2着となっています。
昨日、相手ではなく自分の競馬をと書きましたが、
今回も前回も同じレースで走ったミルコメダを物差しにすると、
自分の能力の競馬がまるで出来てないといえます。

ジグザグな成績から、相当な気分次第の馬である。
そして初の阪神(初の坂)が相当に苦手、と言う事が推測されます。
今回の結果から、能力はあっても
軸には難しい馬と言う印象になりました。

しかしながら、上手く行ってる時ではなく、
思う様にならない時の行動こそ人間の真価が問われます。

まずは、同じ負けを繰り返さない為に、
勝った事を誇るより、負けた分析をし確率を0.1%でも上げます。

競馬は騎手3、馬7と言いますが、
投資はシステム3、メンタル7といいます。
どんな優れたシステムも100%の勝ちはありません。
人間はお金に弱い。
手持ちのお金が減ると余裕がなくなります。
逆にお金が増えたら調子に乗りがちです。
同じ事を何年も繰り返し出来るメンタルこそ
どんな優れたシステムより大事な投資の必勝法です。

継続は力なり。勝っても負けても、何も変えず
来週も淡々と打率9割のヒットを積み重ねるだけです。

おやすみなさいzzZ

~~~90%軸馬再販のお知らせ~~~

当サイトの90%軸馬の抽出方法の全てを記載した
PDFファイルのE-BOOKの購読を、再開しております。

こちらのページに、ご購読までの手順を記載しておりますので、
興味のある方はどうぞ、ご覧くださいませ。


~~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~~~

リンクにある「お小遣いサイト副収入データサイト」
アップしている月10万円稼ぐ方法の無料レポート大幅更新しました。

お小遣いサイトを利用して、
最小の手間で最大の効率を得る方法を書きました。
コツコツとお金を稼ぎたい方は、
どうぞリンクのハッピーお小遣いを訪問していただき、
PDFのレポートをダウンロードして副収入を得て下さい。
皆さんのお小遣いや、家計の足しにぜひして下さい。
無料レポートスタンドに登録してる訳ではなく、
 独自のHPにレポートを貼り付けているだけですので、
 簡単にダウンロード出来ます。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果
ジャンル:ギャンブル